まゆみの主婦レシピ

専業主婦歴 25年! 趣味 🥐パン作り 🍮お菓子作りです! 『誰でも気軽に、簡単に出来るレシピ』を紹介していけたらなと思います❗️

🍓豆乳プリン🍓

アガーを使ってすぐ作れるプリンです‼️

 

生クリーム入れずヘルシーに😊滑らかな口当たりの優しいプリンです。

ダイエット中でも安心して👌👌

 

           🍓豆乳プリン🍓

 

f:id:mayumicook:20181121153935j:plain

 

ポイント

 

しっかり煮ること。

 

材料

○アガー              4g

さとう            20g

水                       60cc

豆乳                  100cc

冷凍いちご       数個

 

カラメル

☆さとう             17g

☆水                    大1/2

熱湯                    大1

 

作り方

 

1.○印を鍋に入れてよく混ぜ合わせる。

2.1に水を加えて中火弱にかけて、2分ほど煮る。

3.温めた豆乳を2に加えてさらに1分煮て器に注いで冷やし固める。

4.カラメルを作ります。鍋に☆印を入れて弱火にかける。

5.好みのカラメルの色になってきたら、火から離して、熱湯を加えて出来上がり!(この時、飛び散ら事があるので火傷に火をつけてくださいね。)