まゆみの主婦レシピ

専業主婦歴 25年! 趣味 🥐パン作り 🍮お菓子作りです! 『誰でも気軽に、簡単に出来るレシピ』を紹介していけたらなと思います❗️

簡単グラタン(2種類)

2種類の簡単グラタン

 

f:id:mayumicook:20210515105425j:image

 

ペンネで簡単ラザニア

じゃがいもとブロッコリーの明太子和えグラタン

 

手抜き簡単ラザニアのミートソースは

ケチャップで作ります!

 

簡単ミートソース

①玉ねぎのみじん切りと合い挽きミンチを炒める

②火が通ったら、ケチャップ、ウスターソースで味を整えて出来上がり。

 

ホワイトソースはレンチン

①薄力粉(大1)と牛乳(200cc)をレンジでチン

②途中何度か混ぜる。

③とろみがついたらバター(15g)と塩胡椒で味を整える

 

ペンネを表示通り茹でる。

 

グラタン皿に

ミートソース、ホワイトソース、ペンネ、ホワイトソース、ミートソース、チーズ

順番にのせて

オーブントースターで焼いて完成!

 

ミートソース、ホワイトソースは

小分けにして冷凍保存できるので便利です!

 

小さいココットにセットして冷凍保存しておくと、食べたい時、更に楽です。

 

じゃがいもとブロッコリーと明太子和えチーズ

 

①じゃがいも、ブロッコリーを茹でる。

②パスタソースの明太子味を絡めてお皿に

③チーズを乗せてオーブントースターで焼いて完成

 

冷凍保存をうまくつかって

時短レシピ!

 

たくさん茹ですぎたブロッコリー

胡麻和え🥦にしても美味しいですよ!