まゆみの主婦レシピ

専業主婦歴 25年! 趣味 🥐パン作り 🍮お菓子作りです! 『誰でも気軽に、簡単に出来るレシピ』を紹介していけたらなと思います❗️

筑前煮‼️と人参葉の胡麻和え🥕

今朝 買ってきた里芋を‼️

 

冷蔵庫の物で筑前を❗️

 

ほんとは、鶏肉、こんにゃく、ごぼうを入れた方が美味しいんだけど…

 

f:id:mayumicook:20181218131155j:plain

 

 

f:id:mayumicook:20181218132511j:plain

材料

里芋             一袋

人参             5センチ

れんこん     5センチ

ごぼう天     4本

○水                 300cc

ほんだし      小1

○酒、みりん  各大2

○醤油              大1.5

○砂糖              大1/2

 

作り方

1.里芋、人参、れんこん、ごぼう天を食べやすい大きさに切って鍋に入れ炒める。

2.ざっくりと炒まったら、○印を加えて中火弱で煮る

3.野菜に味が染み込んだら完成‼️

 

人参葉はさっと茹でて、すりごまと和えただけ‼️

 

無農薬の里芋なのに、ほんだし使ってたら、良くないんだけど…😣😣

 

少しずつ、頑張ろ〜

 

次は出汁をちゃんととってみようかなぁ⁉️

 

つづく