まゆみの主婦レシピ

専業主婦歴 25年! 趣味 🥐パン作り 🍮お菓子作りです! 『誰でも気軽に、簡単に出来るレシピ』を紹介していけたらなと思います❗️

かぼちゃプリン🎃🍮

混ぜて焼くだけなのに

 
美味し〜‼️
 
カラメルのほろ苦さと濃いかぼちゃのプリンです❗️
 
牛乳で作るのでヘルシーも嬉しい😆
 

f:id:mayumicook:20181205114343j:plain

 

ポイント

フードプロセッサーで滑らかにする事。

 

材料

かぼちゃ              200g

さとう                     40g

卵                             2個

牛乳                       180g

ラム酒                      大1

 

カラメル

さとう                     30g

水                             大1

熱湯                         大2

 

作り方

1.かぼちゃは皮をむき、レンジで柔らかくなるまでチンする。

2.カラメルを作る。

鍋にさとう、水を加えて中火弱の火にかける。好みの色までついてきたら、熱湯を加えてカラメルを作り、ココットに流し入れる。

(熱湯を入れるときは火傷に注意してくださいね)

3.フードプロセッサーに1.卵、さとう、牛乳、ラム酒を加えて滑らかになるまで混ぜる。

4.2に3を流し入れる。

5.鉄板に湯煎をはり160度30分焼いて完成‼️