まゆみの主婦レシピ

専業主婦歴 25年! 趣味 🥐パン作り 🍮お菓子作りです! 『誰でも気軽に、簡単に出来るレシピ』を紹介していけたらなと思います❗️

簡単ガーリックシュリンプ

簡単に出来るガーリックシュリンプです!

手間を省い味付けは簡単に

 

ガーリック味のサラダドレッシング(サラダの旨だれ)

 

残りがちなドレッシングのリメイクです!

 

f:id:mayumicook:20210502102452j:image

 

f:id:mayumicook:20210502103240j:image

 

小さなエビしかなかったので

ジャガイモでボリュームアップ!

 

材料

エビ     5〜6尾

ジャガイモ  1個

サラダの旨だれ 適量

塩      ほんの少し

オリーブオイル 小1

 

作り方

①エビは殻を剥き背腸を取る

②ジャガイモはレンジでチンして櫛形に切る

③フライパンにオリーブオイル、じゃがいもを入れこんがりと焼き目をつける。

④③にエビを入れ半分くらい火が通ったところでサラダの旨だれを加えて炒めて完成

⑤少し薄ければ塩で味を整えて下さい。

 

 

じゃがいもはレンジでチンしてるし

あっという間に出来る一品