まゆみの主婦レシピ

専業主婦歴 25年! 趣味 🥐パン作り 🍮お菓子作りです! 『誰でも気軽に、簡単に出来るレシピ』を紹介していけたらなと思います❗️

カブと豚肉の煮物

朝から地元の野菜を探して‼️

 

カブ白菜

f:id:mayumicook:20181226151859j:plain

 

カブの葉は虫食いと虫

 

白菜も所々虫食い…

 

虫…苦手なんだなぁ〜😣

 

絶対また虫出てきそうだけど、安心安全野菜の証拠‼️

 

今夜はこのカブを使って煮物に❗️

 

f:id:mayumicook:20181226152259j:plain 

 

ポイント

皮付きのままで。

 

材料

カブ                3個

豚肉                150g

水(下茹で)     たっぷり

○だし汁           600cc

○醤油               大2

○酒、みりん   各大3

○てんさい糖   大1

 

作り方

1.カブは食べやすい大きさに切ってたっぷりの水で茹でる。

2.柔らかくなったら、とりだす。

3.○印を鍋に入れて沸騰したら2を加えて中火弱でコトコト煮て味が染み込めば完成‼️

 

彩りにカブの葉の部分を添えて❗️