まゆみの主婦レシピ

専業主婦歴 25年! 趣味 🥐パン作り 🍮お菓子作りです! 『誰でも気軽に、簡単に出来るレシピ』を紹介していけたらなと思います❗️

がっつりガーリックステーキ🥩

 

たまに、自分へのご褒美で贅沢に食べるのが幸せなんですよね〜☺️

赤ワインとの相性は、抜群です

 

がっつりガーリックステーキ

 

f:id:mayumicook:20181110193345j:plain

ポイント

お肉は30分前に冷蔵庫から出しておくこと(肉の内部まで火を通りやすくするため)

 

 

具材

牛モモステーキ          1枚

塩胡椒                        ふたふり

オリーブオイル          大1

にんにく                    ふたかけ

パプリカ                    1/4個

人参                            40g

レンコン                     3センチ

ステーキソース(お好みのもの)

 

  1. フライパンにオリーブオイル、にんにくのスライスを入れて弱火で。香りと、こんがりと焼けたら取り出しておく
  2. お肉に塩胡椒する
  3. 1のフライパンに2を入れて片面1分30秒ずつ焼く。横に野菜も置いて一緒に焼く。
  4. 野菜は取り出し、お肉は2分ほどフライパンにおいから取り出して切って盛り付けてる
  5. フライパンにお好みのものステーキソースを入れて少し煮詰めて、4にかけて1のにんにくをトッピングして完成