まゆみの主婦レシピ

専業主婦歴 25年! 趣味 🥐パン作り 🍮お菓子作りです! 『誰でも気軽に、簡単に出来るレシピ』を紹介していけたらなと思います❗️

🍓ストロベリー カード🍓

冷凍いちごで、甘酸っぱいストロベリーカード🍓を手作り❗️

 

イギリスのレモンカード🍋はよくあるけど、いちごでも出来るかも〜と思いチャレンジ😊

 

色も可愛く、とっても美味しいストロベリーカード🍓の出来上がり❗️

 

冷凍いちごで作るので、季節を問わずつくれちゃいます。

 

トーストにぬったり、シフォンケーキに添えたり、生クリームと混ぜてストロベリーホイップクリームを作ったり!

用途は色々😊

 

    ストロベリーカード

 

f:id:mayumicook:20181115091653j:plain

 

材料

卵                   1個

さとう           45g

いちご           40g

レモン果汁    小2

マーガリン    40g

 

ポイント

弱火で!

 

作り方

1. 卵とさとうをよくすり混ぜる。

2. 潰したいちご、レモン果汁を加えて混ぜる。

3. 2を鍋にうつし、マーガリンを加えて、弱火でとろみがつくまで混ぜて完成。