まゆみの主婦レシピ

専業主婦歴 25年! 趣味 🥐パン作り 🍮お菓子作りです! 『誰でも気軽に、簡単に出来るレシピ』を紹介していけたらなと思います❗️

自家製ドライフルーツ🍎🍌

安全な食と健康を見つめ直しだすと、気になることだらけ😱

 

健康にいいと思って食べてたドライフルーツも食品添加物が多い事を知り、びっくり

 

え〜〜😩😩

 

ダメダメ‼️

 

オーガニック、砂糖不使用などを調べるとお値段もなかなかよくて😅😅

 

それなら自家製ドライフルーツ作っちゃお〜

 

自家製ドライフルーツ🍎バナナ🍌

 

f:id:mayumicook:20181225154622j:plain

 

ポイント

100度の低温でじっくり焼く

 

材料

りんご           1/4個

バナナ           2本

ブルーベリー     数個

 

作り方

1.りんご、バナナは薄切りにする。

2.鉄板に並べて100度で1時間、裏返して30分焼いて完成‼️

 

焼きあがって、冷ましてから実食😋

 

バナナ🍌厚さによってカリカリもあればセミドライっぽいのも…😅味は驚くほど甘さ(ちょっと鼻くっつく😅)

 

りんご🍎パリッパリで最高‼️

 

厚さや焼き加減はオーブンによって間違うので調整してみてくださいね。

 

ドライフルーツは重量あたり糖度はフレッシュフルーツの5倍のようなので、食べ過ぎに気をつけなくちゃ〜😅