まゆみの主婦レシピ

専業主婦歴 25年! 趣味 🥐パン作り 🍮お菓子作りです! 『誰でも気軽に、簡単に出来るレシピ』を紹介していけたらなと思います❗️

発芽玄米食 😊初チャレンジ‼️

健康の為に米食にしてみようかなぁ〜?と思いたち。

 
まずは玄米探し‼️
 
スーパーで色々販売されてるけど、どれがいいんだろう❓とまず悩み…
 
とりあえず一番簡単に炊けそうな発芽玄米というのを購入‼️
 
普通のお米と同じように炊くと書いてあるので初トライ
 
うーん😆
簡単だし、思ったより美味しいしこれなら続けれる‼️と思ってたら、
 
嫌な記事を目にしてしまった〜😖😖😖
 
市販の発芽玄米は発芽後急激乾燥させてるので毒性が強くなってる…とか😱😱😱
 
色々調べても、その答えが正しそ〜
 
これではダメだ〜
 
喜んだのもつかの間、健康にと思って食べて害になっては。
 
また色々調べて、玄米を自分で発芽させたらいいんだ‼️と
 
これで、気分はスッキリ👌👌👌
 
次は発芽玄米を自分で作る❗️につづく😊