まゆみの主婦レシピ

専業主婦歴 25年! 趣味 🥐パン作り 🍮お菓子作りです! 『誰でも気軽に、簡単に出来るレシピ』を紹介していけたらなと思います❗️

ラタトゥイユ🍆🎃とグラハムパン

冷蔵庫に残ってた野菜を❗️

 

野菜の甘さで簡単おいしいランチが‼️

 

グラハムパンは作り置きの冷凍をバルミューダでリベイク👌

 

ラタトゥイユ🍆🍅🎃とグラハムパン

f:id:mayumicook:20181212113155j:plain

 

ポイント

水は入れたい事❗️

野菜と白ワインの水分のみで‼️

 

材料

かぼちゃ             40g

ナス                      1/2本

玉ねぎ                  1/3個

トマト                  1/2個

○白ワイン            50cc

コンソメ            小1

オリーブオイル   大1

ローリエ               1枚

 

作り方

1.鍋にオリーブオイルと野菜を入れてざっくりと炒める。

2.1に○印とローリエを加えて中火弱で煮て完成‼️かぼちゃが柔らかくなれば出来上がりって感じです‼️

 

野菜は目安なので、もっと多くても👌

野菜の水分が出るので白ワインは50ccで充分だと思います。

 

ベーコンがあれば入れたら、ボリュームアップ!