まゆみの主婦レシピ

専業主婦歴 25年! 趣味 🥐パン作り 🍮お菓子作りです! 『誰でも気軽に、簡単に出来るレシピ』を紹介していけたらなと思います❗️

シャキうまっ野菜炒め

初めてのブログ投稿です!

主婦目線で簡単おいしいレシピを上げていけたらな~と思っています。  

まずは、第一弾シャキうま野菜炒め

これで、野菜不足解消!

一日に必要な野菜量の約7割もとれるんですよ^^

 

               シャキうまっ野菜炒め

f:id:mayumicook:20181109175351j:plain

 

ポイント

野菜の細さを合わせる!

 

具材                調味料

キャベツ100g           オイスターソース大1

玉ねぎ 35g             ウェイパー小1/2

人参 20g              砂糖小1/5

もやし 60g             ごま油小1

ニラ 15g

豚バラ60g

作り方

  1. 豚バラの両面をこんがりと焼く
  2. すべての野菜を入れ、強火でフライパンを返しながら炒める
  3. 最後にすべての調味料を加えてザッと炒めて完成