まゆみの主婦レシピ

専業主婦歴 25年! 趣味 🥐パン作り 🍮お菓子作りです! 『誰でも気軽に、簡単に出来るレシピ』を紹介していけたらなと思います❗️

残ったご飯のリメイク!ちょっとおしゃれな茶漬けに

ご飯が少しずつ残ってしまって

いつも焼き飯いきに…。

ちょっと焼き飯も飽きたので、

リメイクを!

野菜も切らない、

おにぎりにして焼くだけ!

 

f:id:mayumicook:20210501112903j:image

 

それに

ちょこっとだけ手間を。

お鍋に水と本だしを加えて出汁を作ります!

 

こんがりと焼けた、焼きおにぎりに

 

その出汁をかけて出来上がり〜

 

今回は

見栄えも考え

海苔も大葉もアラレもトッピング

これも面倒だ〜って方は

焼きおにぎりだけして

お茶漬け海苔でも大満足していただけると思いまーす!

 

長〜いGW

簡単おうちご飯いかがですか〜?